プロフィール
ABLENET
ABLENET
住所:Shop 35, 58 Lake Street, Cairns QLD 4870 Australia
Tel::(07) 4044 1407(豪国内)
営業時間:月~金 10:00-18:00
Email: info@able.net.au
HP: http://www.able.net.au

マップを見る

アクセスカウンタ

2013年02月01日

寝坊の予防

どもです。
またまた1ヶ月ほどご無沙汰してしまいました。
ABLE NET Cairns店のMikaですnature10

38度、37度・・・と暑い日が続きます…
ケアンズの記録を着々と更新しているとか。
なんとなくYASIの再来がありそうな予感もたっぷりです


そんなに暑いと2度寝なんてできない‼!と思う方もいると思いますが、
パチンとエアコン付けて布団の中に舞い戻ってしまう・・・という人もいるのでは・・・?
そんな お寝坊さん必見‼!!のアプリを本日は紹介します


その1 寝起きMission

アラームと同時に表示される8桁の数字を間違いなく入力しないとアラームが止まらない。という恐ろしいアプリです。
一見数字を入力するだけと簡単そうですが、
12秒間という時間制限がポイント‼!
寝起きの頭ではなかなか難しそうです・・・




その2 Rhythm Alarm

時間になると音楽が再生され、画面にはポインターとバーが表示されます
音楽に合わせてポインターがバーの上に来た時にスマホを振って
一定のポイントをゲットしたらアラームが止まるという仕組み
朝からノリノリでスマホ振って壁や床にぶつけたり、放り投げたりしないように気を付けてください...



その3 遅刻なう

その名前を聞けばなんとなく想像できてしまうアプリですね…
最初のアラームでスマホを強く降って停止させればクリアですが、
うっかりスヌーズになってしまったら自動的にTwitterに「2度寝なう」というツイートが投稿されてしまいます。
3回も4回もスヌーズになるたびに「3度寝なう」「4度寝なう」となかなか起きれない状況が
どんどん投稿されてしまい、フォロー数の多い人にはかなり恥ずかしい思いをすることになります



その4「目覚まし時計 Xtreme Free」
計算問題を解くことでアラームが停止するというアプリ。
低レベルの問題は一桁の足し算と簡単に解けてしまいますが、
最高レベルは3ケタの足し算や2ケタの掛け算などが出てくる
暗算の得意な人でもさすがに寝起きからというのはきついかもですね…


その5 「MorningBomb」

こちらは家を出るまで監視されるというもっとも強烈なアプリです。
アラームで起こされた後は制限時間をカウントダウンし、
GPS情報をもとに家から一定距離を離れるまでカウントが止まらないというもの。
しかも制限時間をオーバーしてしまうと、「遅刻なう」同様にTwitterに反省文が投稿されてしまう。
途中でいやになってアプリを強制終了させても、スマホの電源を切っても自動的にTwitterに投稿されてしまいます。
アラームが鳴ったらとにかく家から出ることを考えて行動しなければ、
恥ずかしい反省文が全世界に向けて公開されてしまう・・・



みなさん、くれぐれも朝寝坊には気を付けてください。

ではでは







スマホの達人、エーブルに聞け!! 
http://www.able.net.au
ワイヤレスもバンバン出てます!!
http://www.able.net.au/jp/?page_id=106

  


Posted by ABLENET at 16:39Comments(0)おすすめアプリ集!!

2013年01月23日

まった~~~り ちょこ!

みなさん!こんにちはゴールドコースト ともみですface02icon23feel03

最近本当に暑くなってきましたねぇ。。。。。face10icon10icon12

といっても日本は各地に雪が降りとっても雰囲気のある冬模様に
なっているようですねface05icon04




さて! 今回は ゴールドコーストに新しくできたチョコレートのお店を
ご紹介します!people31food23



Chocolateria San Churroという名前で
上質のチョコレート達が堪能できますicon06


コーヒーはもちろん、チュロス、シェイクやスムージー
アイスクリーム、ホットチョコレート、トリュフチョコレートなどなど
ほんとに豊富なメニューの中から選ぶことができます!feel11




でもなんといってもご賞味いただきたいのは
チョコフォンデュ!!!!face29
イチゴやバナナ、チュロスをチョコにつけて食べる!

とってもおいしいですface05icon22





ここでまった~~~り過ごすのもいかがでしょうかface01



スマホの達人、エーブルに聞け!!
http://www.able.net.au
ワイヤレスもバンバン出てます!!
http://www.able.net.au/jp/?page_id=106


  


Posted by ABLENET at 23:30Comments(0)

2013年01月11日

海外国際データローミング

みなさん、こんにちは。

年末年始はビーチ三昧で
顔グロになりました、シドニー店Natsukoです。

みなさんはどのようなVacationを過ごしましたか?
日本に帰国された方。
アジアンリゾートでのんびりされた方。
一面銀世界のヨーロッパに行かれた方。

そろそろ、オーストラリアへご帰国されたのでは
ないかと思います。

楽しい旅から戻り、お家に帰ってきて、目にしたのは、
携帯電話会社からの高額請求書!!!

心あたりのある方、いっらっしゃるのではないでしょうか?

もう一度、楽しい旅を振り返ってみましょう。

友達との待ち合わせにLINEを使った。
旅の写真をfacebookにupした。
ホテルまで、Google MAPで調べた。 などなど。。。

海外でインターネットに接続した覚えのある方。
実は、海外国際データローミングを使っていたんですね!!

シドニーの新聞にもこんな記事が。

Australia's exorbitant data roaming rates are the third highest in the word according to the OECD.

自分のスマホに届いたEメールを開かなくても、
届いただけで、料金は発生しています。

せっかく数百ドルの安い飛行機チケットで行ったのに、
数千ドルの請求が来たら、楽しい旅の思い出も台無し。。。

でも、旅先でもインターネットは使いたい!!

そんな、あなたにオススメするのはこちら!
Japan WiFi Rental ServiceのレンタルポケットWiFiです。



安心の定額制世界10カ国・地域で利用できます。
今なら「その他の国向けポケットWiFi40%OFF」です。




旧正月に中国や香港に行く方!
イースター休暇にアジアンビーチへ行く方!

3月31日まで何回でも40%OFFで利用できます。

気になるあなたは、今すぐチェック!
http://japanwifiservice.com/ja/?w=9


  


2013年01月09日

ミジにご注意ください

ゴールドコーストのゆみこです。

オーストラリアには日本にいない虫がいるのすが皆さんミジって知ってますよね。。。

サンドフライとも呼ばれるミジは、目に見えないほど小さく(実際は見えるけど、0.5mm程度のあぶ)、知らない間に刺されていて、突如、猛烈な痒みに襲われる。2-3日後ですかね、蚊なんてかわいいもんです。

ミジは体の免疫力というよりオーストラリア人でも、激しく反応する人としない人がいて、刺されやすい、刺されにくいということはなく、その毒にアレルギー反応するかしないかの違いだそう
オーストラリアのマングローブがある地域に生息していてクィーンズランド州全域からダーウィンがあるノーザンテリトリー州、ウェスタンオーストラリア州北部が主に生息地らしいです。

私がいるも行っている日本語医療での夏になると 'ミジに注意'って貼ってます。日本人は特にやられるとひどくなる人が多いそうです。 でも注意って言っても 
夕方外に出ない、
網戸をっかり閉める、
肌を露出しないとか 
薬局に売っている虫除けを使うとか。。。

自動噴霧の装置を各部屋に2台づつおいている人知ってますが、3分間隔で噴霧されるのは殺虫剤ですよね。。。くっさー。。。すごい匂いでキッチンでも料理をしている上から容赦なく噴いている環境で暮らしています。。。ミジより怖いかも
ちなみに日本の蚊取り線香は効かないらしい 対象にしている虫が蚊でないから? 


私は去年散々やられました。腫れて盛り上がって最後は山のようにつながってしまって必死に掻き毟る地獄。。。
なので今年はいつも靴下はいていますよー。
病院では抗ヒスタミンを処方してもらえば治るらしいです。
皆さんはミジにはご注意くださいね。

スマホの達人、エーブルに聞け!!
http://www.able.net.au
ワイヤレスもバンバン出てます!!
http://www.able.net.au/jp/?page_id=106


  


Posted by ABLENET at 16:13Comments(0)

2012年12月28日

今なら「その他の国向け」ポケットWiFi 40%OFF

おこんにちは。

先日、ManlyでBBQをしたら、
真っ黒に日焼けしてしまった。。。
シドニー店Natsukoです。

みなさん、年末年始は旅行などの
ご予定はありますか?

ちなみに、Lonely Planet調べ
“2013年行ってみたい都市ベスト10”によると。。。

1位 San Francisco, US
2位 Amsterdam, Netherlands
3位 Hyderabad, India
4位 Derry/Londonderry, Northern Ireland
5位 Beijing, China

1位はアメリカ!多様な文化が交じり合うところに好評価。

2位のオランダはゴッホ美術館の周年行事などで、今年は
盛り上がるみたいです。

海外旅行に行ったら、facebookにステキな写真をupしたり、
Skypeで音声通信を。。。したいですよね?

そんな時便利なのがコレ




Japan WiFi Rental ServiceポケットWiFi!!

これさえあれば、いつでもどこでも
インターネットに接続できちゃう!

な、な、なんと!
今なら「その他の国向け」ポケットWiFiは
40%OFFでレンタルできちゃいます。

気になるあなたは、こちらをチェケラ!
http://www.facebook.com/japanwifi

ぜひ「いいね!」をクリックして、レンタルしてみてね!




スマホの達人、エーブルに聞け!!?
http://www.able.net.au